大須のローストビーフ丼 レッドロック

ローストビーフ丼 レッドロック

最近テレビなどで、厚切りのローストビーフとか
ローストビーフ丼をよく見かけます。
ローストビーフと聞くだけで庶民には手の届かない
高級品のというイメージがしてしまうのは私だけ?

それでも、見るたびに一回食べてみたい!と思っていました。
そしたら意外と自分の身近でチャンスがありました。
思っていれば叶うと言う、あれでしょうか?

FBで、いつも行く大須のヨガ教室の先生達が
クラスが終わってからローストビーフ丼を食べているではないですか!!
チャーンス!とばかりに8/20土曜日にヨガへ行った時に
リクエストをして半ば強引に連れて行ってもらいました。

大須はちょっと変わった美味しいお店が多くあります。
世界一のピザのお店や、野菜炒めオンリーの店。
美味しいインドカレー。ローストチキンが丸っと出てくるブラジルのお店
などなど、まだまだ気になるお店がいっぱいあります。

そんな中にローストビーフのお店があるなんて。

期待に胸膨らませ到着。
大須にある、Red Rockというお店。

お店の前で、食券を買うシステムになっています。
私たちの前にも何人か券売機の前に並んでいて
混んでいて入店を少し待たされました。

中はおしゃれなバーのような感じ。
私と先生はローストビーフ丼。もう1人の女性はステーキ丼です。
レッドロック ステーキ丼(これも一切れもらって食べましたが
柔らかく美味しいステーキでしたので次回はこれを頼んでみたい。)

ローストビーフ丼

ご飯の上に山のように積まれたローストビーフ。
そうそう。これを食べてみたかったんです。


まずはローストビーフを一切れご飯と一緒に口へかき込みます。
ローストビーフと、ご飯をピリ辛のタレが絶妙にマッチさせ
肉とご飯のハーモニーで箸が止まりません!
口にどんどんかき込んでしまう奴です。

 

途中で話を振られても、口にほうばり過ぎて
喋れない時がありました。

結構なペースでかき込みましたが
大にしたので中々なくなりません。満足感がありましたよ。
そして、ローストビーフの量がいいです。
だいたい丼物って食べ終わりにご飯だけが余るのが
いつものパターンですが、最後のご飯まで
ローストビーフがしっかり残っている。

その点も満足感がありました。

 

 

合掌。満腹。

いやー。たまの肉っていいですね。

 

念願叶って、想像通りの美味しさで大満足でした。

 

今度はステーキ丼を食べてみたい。
大須に行った際は是非。お勧めです。

 

 

************************

患者さんに、「最近、お盆過ぎて、少し秋らしくなってきたね。」
と言われて、そういえば、7時過ぎると暗いし、朝晩涼しいし。
虫の音も聞こえるな~と秋の気配を感じました。

お肉を食べて夏の疲れを乗り切るのもいいですが
クーラーや、冷たい物の飲みすぎ食べ過ぎで
冷えてしまった夏バテにには鍼灸治療も良いですよ。

体のこりをほぐし血行をよくすることで、体の芯から温まり
結果夏バテも解消しやすくなります。

秋はまた美味しいものがいっぱい出てきますからね。
体も秋に向けて整え、準備をしていきましょう。

可児市のふじかけ鍼灸院

 

************************

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ